抱っこひも選び

子どもの抱っこひも選びに赤ちゃん本舗で試着させてもらってきました。

一番良かったのがエルゴのブリーズ。

安定感があって装着も一人で簡単にできるのが良かったです。

それに赤ちゃんの成長に合わせて調整できるので長く使えるのも魅力的でした。 具体的にはお尻部分のベルトの接続部分を調節できたり、首の設置部分も成長に合わせて高くできたりするところです。 ポケットに日除けも収納されているので、細かい部分でもよく考えて作られている印象でした。

店員さんいわく今年の6月に発表された新モデルだそうで、このモデルになって使いやすさが増したそうです。


次に気になったのがapricaのコアラウルトラメッシュ。

こちらも安定感が抜群でした。

フィット感があって抱っこしていても疲れない印象です。

首が座っていない新生児用に首から背中部分を補助するアタッチメントがあって、これが安定感を増しているのですが初めてだと装着が少し難しかったです。慣れれば大したことなさそうですが、それまではちょっと取り扱いが難しいかなという印象です。


使いやすさだとエルゴ、安定感だとapricaという印象でした。 あとは色をどれにするかですが、今のところはエルドのグラファイトグレーが最有力です。 どれにするかはもう少し検討してみます。